タイトルがカップラーメンの宣伝みたいですが(苦笑)、"NO BORDERS"と感じる出来事がありました。
日曜日、662トレイル(ダートジャンプ)に行ったときのことです。
私が行ったとき、誰もいなくて隣のスケートパークにも誰もいなくて、一人で走っていました。
ちょっと間すると、スケートパークに1人スケーターがやってきました。
すると、スケーターが「元気ですか〜?」と声をかけてくれ、よーく見ると外国人の方でした。
シャイな日本人にとっては、いきなり「元気ですか〜?」なんて声をかけられると、ちょっとビックリしますが、声をかけてもらったおかげで話すきっかけが出来て、友達になる事ができました。
彼(デーブ)は、カナダのバンクーバー出身で、インターナショナルスクールの先生をしているそうです。
マウンテンバイクはあまり乗らないそうですが、ノースショアとか知ってて、やっぱりマウンテンバイクってカナダじゃ国技みたいなもんなんだな〜って思いました。
そして、乗ってきた移動用の折りたたみ自転車で(しかもものすご〜くホイルが小さい…)、果敢にジャンプに挑戦していました〜。
まあそんなこんなで、二人でジャンプして遊んでいるうちに、ジャンプトレイルにもスケートパークにも人がやってきて、彼は「知っている人はいないけど、すぐに友達になるさ〜」なんて言いながら、スケートパークへと戻っていきました。
日本語はあまり話せないようだったので、どうやって友達になるんだろう?ってちょっと気になって、たまにスケートパークの様子も見ていたのですが、どうやらスケートパークにいた全員と友達になったみたい。
スポーツに言葉は必要ないし、国境なんてないんですね!!
ちなみに、写真はデーブが撮ったもの。かなりうまくないですか〜?
Thanks for the pics, Dave!!
http://mioproject.weblogs.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/imgp4350.jpg
rock on, sistah! come hang out again sometime!
tmkdj.org
投稿情報: davej | 2010年1 月12日 (火) 19:10
...forgot to say i sent you the link cause the photo is not showing on this page...
投稿情報: davej | 2010年1 月12日 (火) 19:12