スペインでのレースが終わり、スペイン・ビーゴからスイスのチューリッヒまで移動。
夜にはチューリッヒに着くはずが、着いたのは翌日…。
何が起きたかというと、まずパリ発ビーゴ着の飛行機が延着のため、私の乗る飛行機も出発が遅れました。
そして、着いたら広いパリ・シャルルドゴール空港をダッシュで走り、出発10分前にゲートに到着。
っが、そこにはもう飛行機はありませんでした…。
とりあえずカウンターに行き、今回一緒のフライトの友達(スイス人)がフランス語で色々聞いたんですが、嘘ばっかり言われたらしいです。
まず1つ目。
飛行機まで行くバスがもう出発してしまったから、もうダメ。
でも、出発ゲートは飛行機まで直接歩いていけるドックがある場所。
バスで行くはずがない。
2つ目。
まだチューリッヒ行くの飛行機はあるかと聞いたら、ないって言われたので、スイスエアーがまだあるというと、それはもう満席だし、もう時間がないから無理って言われた。
でも、後でスイスエアーに行ってチケットが買えるのか聞いたら、まだ席はあったし、出発20分前ぐらいだったけどチケットは買おうと思えば買えた。(結構高かったので、結局あきらめたけど)
超テキトーに答えていますねぇ〜。
こんな感じで嘘ばかりつかれるし、飛行機が延着したのは天候のせいで自分たちのせいじゃないと言い張るし、飛行機が早く出発したのは私達がボーディングの時間にいなかったから。
でも、もうその航空会社の飛行機に乗って向かっているんだから、最低でも定刻まで待つでしょ。
もう訳が分からなくなるほど、テキトーなことばかり言うフランスの航空会社、絶対に使わない!!!
今までこんな最低なサービスを受けたのは初めてです。ホント。
皆さんも、某フランスの航空会社を使う時は気を付けて!
レースお疲れ様でした。
クラッシュシーンの写真見ました。
ギャラリー的には最高のパフォーマンスかも!
ミオさんが上(でしょ?)で良かった。
ほんとフランス人て 凄く自己中で いい加減な人種ですよねぇ。
僕もパリの空港では
1.空港で受け取るはずのチケットが届いてなくて 乗り遅れそうになった事件。
2.テロで急にコントロールが厳しくなって 普通問題ないはずのカラビナ(登山道具)を没収され(怒)事件
3.南米から帰ってきたら 入稿審査でパンツ(下着)の中までチェックされた
事件があります。・・・これって フランス人のせいじゃなくて 自己責任!?
でもフランス大好きです。
投稿情報: ニコ | 2007年5 月16日 (水) 13:53
ニコさん、こんにちは。
4Xのクラッシュ、その時は笑えなかったけど、写真を見たら思わず笑っちゃいました〜。
ニコさんも色々トラブってますねぇ〜。
フランス人って、結構いい加減で自分の責任じゃない、自分のせいじゃないって言いはりますよね…。
でも、私もフランスの食べ物は好きです。
まあ、日本にも良い所も悪いところもあるってことで。
投稿情報: mio | 2007年5 月16日 (水) 15:00