すっかりアップするのを忘れていました(汗)
大会名:ジャパンシリーズ最終戦
場所:石川県瀬女高原スキー場
日時:2007年10月13日
順位:1位
バイク:INTENSE M6
タイヤ:INTENSE FROlite DH2.5(F), INTENSE FROlite Edge2.35(R)
ジャパンシリーズ最終戦は、瀬女高原スキー場で開催されました。
瀬女のコースは、日本一と言って良いほど急斜面で難しく、ここで開催されたレースは全て優勝している得意なコースです。
コースは昨年までとスタート位置やレイアウトが変わっていましたが、その他はほぼ同じでハイスピードのスイッチバックスや瀬女の名物通称『ブナ林』という、急斜面のシングルトラックもありました。
例年雨ばかりですが、今年は天候もよく林の中が少し滑る程度で、ほぼドライコンディションの中レースが行われました。
<予選>
スタートが現時点でのジャパンシリーズランキング順だったので、4番目スタートでした。
スタート間隔が30秒で、前日のタイムドセッションのタイムを見る限りは前に追いついてしまう感じだったので、様子を見ながら走りました。
すると、『ブナ林』で前2人の姿が見え、避けてもらいトラブルなくパスしてゴールまで走り、1位で予選通過しました。
*予選結果*
1位末政実緒 5:42.44
2位飯塚朋子 +58.55
3位富田敬子 +1:09.98
4位中川ヒロカ +1:20.59
5位渡辺キャリー +1:20.62
<決勝>
男子エリートでどのぐらいの順位に入るのかと思い、気合いをいれて走りました。
少し『ブナ林』では木の根と石で気を抜けば滑って転倒しそうだったので、少し慎重に走りました。ちょっと慎重に走り過ぎた気もしましたが、その他は良いペースで思い通りに走る事が出来て、前の選手の姿がラストのシングルトラックで見えて、その後ゴールエリア数100メートルの芝生セクションで並び、ほぼ同時にゴール。
無事優勝し、男子エリートでも22位相当のタイムで終えました。
*決勝結果*
1位末政実緒 5:26.13
2位飯塚朋子 +59.69
3位富田敬子 +1:04.50
4位佐藤百江 +1:27.35
5位渡辺キャリー +1:28.78
このジャパンシリーズ最終戦で今年のレースシーズンが終了しました。(イベントレース等はありますが)
今回、シーズン最後のレースを良い形で終える事が出来て良かったですし、今年ワールドカップを参戦していってどのぐらい自分のレベルが上がったのか、成果を感じられるレースでもありました。
今シーズンは無事終える事が出来たのも、応援してくださっているスポンサーの皆様、ファンの皆様の支えがあってこそです。応援どうもありがとうございました。
来年、今年以上にレベルアップ、良い成績が残せるよう、シーズンオフのトレーニングをしっかりして来年のレースに備えたいと思います。
今シーズンも、サポートありがとうございました。
Team FUNFANCY/INTENSE
末政実緒
最近のコメント